2022年10月02日

IMG20220608130402

犬山のわりと北の方から、

わりと愛を込めずにお送りします。

さて、今日はオジさんの過去の反省から、

「貯金」も「ダイエット」も無理せずコツコツ

でお話をさせてもらおうと思う。

オジさんは、現在140㎏越えで、現状では……

何とか、130㎏台になるのが、最初の目標になっている。👍

そんなオジさんも、18歳の頃はギリギリ2桁。

社会人になってから喰いキャラで売ってしまったので、

喰いに喰って、128㎏になってしまった。

それがマズいとなって、今の所属に配属になる前に、ダイエット。

方法は食事制限と、足に500グラムずつ錘をつけての生活

これがハマって、1年半くらいで2桁に戻し、一番痩せていたときで、

87㎏くらいまで痩せた。普通の成人男性だな。これが23歳のとき。

ところが急にやったんで、その後のリバウンドがすごく、

今度は、150㎏まで戻ってしまった。

体重計で測定できなかったことにショックを受けたのと、人生で一度は、

富士山に登りたいと思い、一念発起して始めたダイエットが、

糖質抜きと、暇な時間での里山登山

これで100㎏くらいまで落とし、富士山の登山にも成功した。30代前半の頃だったと思う。

富士山には5回登って、4回成功したかな。ところが富士山開山期間は短いので、

翌年のシーズンまでモチベーションを保つのが困難だった。

そんで、リバウンドして、今度は最大176㎏。もう関取並み。💦

そこで腰を壊し、2カ月の入院期間込みで、6カ月の休職。(T_T)

紆余曲折しながら、現在が140㎏台前半というわけだ。

壊した腰は戻らない。

どうか、みんなにはオジさんを反面教師にして、こうはならないで欲しい

さて、今日の体重は……

140.8㎏。

140kg切るのにあと少し。💦

じゃ、おやすみ。zzz

IMG_20221002_085326

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

(19:00)

コメントする

名前
 
  絵文字