2022年12月04日

IMG_20221202_110516

今、熱中していることですね。

もちろんダイエットですよ。

3桁からのダイエット。まだ3桁ですが……。💦ww

過去には何回かリバウンドして、その挙げ句入院。

救急隊や医療機関にも相当お世話になりました。(反省)

(重すぎて運べれんって大騒ぎでした。💦)

今、熱中できているのは、やはり効果がはっきり出ているから。

最近も投稿しましたが、9月1日のブログ開始からで8㎏以上痩せました。

IMG_20220929_061705
(ブログ初期の最大体重は143.0㎏でした。人生の最高は176㎏です。💦)

飲み会や、会食と言った悪魔のささやきにバランス良く付き合いながらですから、大したものだと自画自賛しています。

重たいなりに身体も軽く感じています。

さて、どんなダイエットかと言うと、まず食事量を減らす。

これについては、もともとが大食いでした。大盛りペヤングにたこ焼き辛口ソースで12個、飲み物はコーラが以前の昼食でした。

今日の昼食は、マグカップに「ごろグラまるごと大豆」、SAVASのココア味で調整して牛乳かけて、いただいた感じです。
IMG20221204192213

ずいぶん変わりましたが、タンパク質メインの食事は腹持ちが良いと感じています。間食が減りました。

あと睡眠不足には気をつけています。私の実感ですが、確実に間食が増えます。

眠気を菓子でごまかすみたいな……。💦

ちなみに運動習慣のない私でしたが、入院中にリハビリ室で教えてもらった軽めのスクワットを連続してやることを取り入れました。

わずか5分程度ですが、やらないよりマシだと思っています。

YouTubeで、音楽(MaxxのGet A Way)が流れている間は止めてはいけないマイルール。

かなりの負荷がかかります。

真剣にダイエットしていると、医学的見地がどんどん変わっていくので要注意ですが、今のところ初老の中年オヤジが取り組むダイエットとしては、わりと適切だと思っています。

さて、今日の体重は……

133.8㎏。

オッケー、昨日より減ってる。👍

じゃ、おやすみ。zzz

※ブログネタ「【公式】今、熱中していること」に参加しての投稿です。一昨日と同じような内容ですが、ご容赦ください。
IMG_20221204_065859

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

(19:00)

コメントする

名前
 
  絵文字