2023年01月17日

IMG20230101104223

一昨日、スピーチをする機会があったんですよ。

これまでの仕事柄、大人数の前でマイクでしゃべるのは、そんなに意識することはなかったんですが、原稿がないっていうのは、これまでにはあまり経験がなかったんですよ。

それでも演題に立つまでにはしゃべりたいことは固まっていたんですが……。

持ち時間8分。

最初は長いと思ったんですが、しゃべってみるとこれが短い。

言いたいことがなかなか言えずに5分ほど時間オーバーしました。

今の自分の実力では持ち時間8分なんて長すぎて余るだろうと思い込んでいましたから、足りないとなったときには正直焦りました。

前職では、だいたいカンペを使ってました。

A4用紙に文字サイズ14で原稿を作っておくと、オジさんのペースで1枚が2分30秒。

4枚作っておけば10分でなんとか格好がつくといった感じでした。

カンペに頼り切っていたことで、この辺の体内時計が鍛えられてなかったです。💦

あと、カンペに頼り切っていたことで、カンペなしだと、どうしても何かひとつ忘れる。

今回は最初に名乗るように言われていましたが、名乗るのを忘れて焦りました。

途中で気づくんですよ。

今回は早いうちで良かったです。

(良くないか……。💦)

過去の結婚式のスピーチでは「ご着席下さい」を忘れて、ヤッちまったと思ったことも……。

肝心な何かひとつを忘れる。

「これって私だけ?」と思う今日この頃です。

まぁ、ヤッちまったことはどうしようもないので、これから地道に練習あるのみかな……なんて思っています。

(今日も演説したけど……うん、練習あるのみ。💦)

最近パソコンの前に座る時間が取れなかったので、久々にオジさんの体重の経過発表ですよ。

1月12日、129.8㎏。
1月13日、129.2㎏。
1月14日、129.4㎏。
1月15日、130.0㎏。
1月16日、129.6㎏。

IMG_20230117_085143
IMG_20230117_085055
IMG_20230117_084953
IMG_20230117_084909
IMG_20230117_084833

ほぼほぼ現状維持ですが悪くないです。

そして今日が……

129.6㎏。

ほぼほぼ現状維持。💦

じゃ、おやすみ。zzz

IMG_20230117_084740


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

(19:00)

コメントする

名前
 
  絵文字