2023年02月08日

IMG20230208061036

今日は、朝起きて散歩に出かけてきました。

最近、体力作りを疎かにしているなぁ、って思っていたんです。💦

何かやろう、何かやろうって考えていましたが、なかなか始められず、最近では体重の減りも停滞してきたので、本気でヤバいなって思えてきました。

直近で体重が1㎏以上減った日もあったのですが、自分の中で、「これは体重計の誤差が酷いのか、そうでなければ筋肉が落ちているのか」とある種の危機感を覚えました。

寒さが若干緩んできたので、意を決して……

(と言うほど大袈裟ではないですが……)

朝いち散歩を始めました。

手始めに今日は、自宅から犬山成田山の本堂までの単純往復。

往復で1時間ほどです。

朝5時に起床、準備して出かけました。

(元職が不規則勤務だったので、5時起床は全く問題ないですね。👍)

さすがに日が昇る前でしたが、月明かりでわりと明るかったです。

この時間だとクルマはほとんど走っていないので、安全で歩きやすかったですょ。

成田山名物(?)の明王門から本堂までの長い階段も負荷をかけた運動をするという意味では、ありがたい存在でした。

166段、数えながら登りました。

(数え間違いはないと思います。💦)
IMG20230208060547
IMG20230208061113

ちょうど朝のお勤めというか、近隣のお寺さんから鐘の音が聞こえてくるのも、また風情があって良かったです。

犬の散歩をされている皆さんと挨拶を交わしながら歩いてきました。

(けっこう、皆さん朝いち散歩しているんですね。👍)

これからも筋力……というか体力作りと3桁からのダイエットを効果的に進めるために、適宜続けていきたいと思っています。👍

さて、今日までの体重の推移ですよ。

2月6日、128.6㎏。
2月7日、127.0㎏。

IMG_20230208_071247
IMG_20230208_071210

そして今日の体重は……

126.2㎏。

おぉ、やる気が出てくる。👍ww

じゃ、今日も1日よろしくです。👍

IMG_20230208_071144


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

(07:00)

この記事へのコメント

1. Posted by おたぬき大明神5    2023年02月08日 08:49
私も夜明け前から散歩に出かけ、青木橋辺りから朝日を見るのが大好きです🌄
冬だと6時頃から、夏だと4時半頃から🎶
腕を折ってからは、全く行けてないですが、元気になったら出かけよう❗️
成田山は、毎朝7時に本堂で勤行です。
だから、その前からおっ様が列になって歩いてみえます☺️
たま~に、私も行くことがありますよ👌
2. Posted by 小川たかひろ5    2023年02月08日 17:45
おたぬき大明神さん、情報ありがとうございます。今後は時間を変えたり、経路を変えたりして楽しみたいと思います。👍

コメントする

名前
 
  絵文字